旦那が生活費を入れてくれません。 私は今、育休中で収入がありません。

旦那が生活費を入れてくれません。

私は今、育休中で収入がありません。

それを知っていて旦那は、喧嘩をする度に「俺はお金だけ入れる人なのか?」と言う旦那にその勢いで「お金お金言うのなら、お金は入れなくていいです!」と言いました。

そうしたら、本当に生活費を入れなくなってしまいました。

それなのに、旦那から「今日の晩御飯はステーキが食べたい」など連絡が来るのです。

あと、私についての支払いは自分で払ってくれと言われてます。

貯金も底をついてます。それなのに、国保や市県民税などの納付書は届きます。

お金は入れなくていいと言った私が悪いのでしょうか?

回答1

夫婦は支え合って生きていくものですので、大黒柱の旦那さんにはあなたを養う義務があるでしょう。

それをしてくれないだなんて、旦那さんはただの同居人でしかありませんね。

はっきり言いますと、経済的DVだすし、離婚することが簡単に認められますよ。

生活費を入れてくれず、あなたの貯金が底をついたのなら、どうやって生活をしているのかがわかりません。

私なら旦那にご飯は作りませんね。

生活費がもらえないのであれば、何の感謝も出来ないです。

我が家は、いつも旦那が会社に出掛ける前、気を付けてね、仕事頑張ってねと言っていますが、生活費が貰えないのなら言っていないと思います。

生活費が貰えないなんて、尊敬もできないことですね。

あなたはまったく悪くないと思いまよ。

回答2

これはすごいことですね。

私は貯金がないので、そうなってしまったら生活ができません。

旦那さんには、家族を養う義務があるのです。

それなのに、その生活費となるお金を使い込んでいるということですよね。

子どもが幼くて、あなたが働けないことを知っていて、そんなことするなんてことは犯罪ではないですか?

あなた、飢え死にしてしまいますよ。

私なら離婚します。

回答3

1週間を目安に実家に帰るから、少し考えさせてくださいと置手紙をして、一度黙って家を空けてみてはいかがですか?

こういう場合は、実力行使でしか道はありません。

これから長い夫婦生活の中、あなたは旦那さんだけに楽をさせるおつもりですか?

ただし、言っておきますが「離婚」を覚悟しておきましょうね。

相手が望んでいる場合もたまににあることですから。

回答4

お金がなくても、なんとかして子どもの分は確保しましょうね。

旦那さんの分は、お金がないから何も用意しないか、おかずなしのご飯だけにすればいいのですよ。

私の場合、無職で仕事がない間はお金を入れることが出来なかったので恥ずかしいと思っていましたけどね。

回答5

売りに言葉に買い言葉ですね。あなたは悪くはないですが、それを受け止めてしまった旦那さんが悪いでしょう。

妊娠~育児中は、自由が利かず情緒不安定になるため、旦那さんもそれを理解して受け止めてあげるべきだと思いますし、むしろ生活費は旦那さんが入れるべきです!

共働きであっても、私のまわりの友人は自分の収入をすべて貯金して、旦那さんの収入で生活しているみたいです。

しっかりとふたりで話し合いをしましょうね。

回答5

あなたが悪いわけありません。

我が家は共働きですが、生活費は旦那が出していますよ。当然のことです。

しかも育休中なのですから、当然ことですよ。

お金だけを入れる人なのかという前に、あなたの旦那さんに養うつもりがないなら結婚をするなと言いたいくらいです。

お金ないからご飯は作れませんと言って、私なら何も作りません。

税金についても支払って貰うべきですよ。

貯金から生活費を払わないといけない理由がわかりません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加