育児休暇を取る旦那さんについて、どういう印象を持たれますか?

育児休暇を取る旦那さんについて、どういう印象を持たれますか?

職場や金銭面は合格で、奥さんが出産した後すぐに1ヶ月半の育児休暇を取る旦那さんは、 世間的にはどんな印象を持たれるのでしょうか?

良ければ回答をお願いします。

回答1

流行っているイクメンなのだな思います。

しかし我が家にはそれは必要ありません。

旦那は家にいても結局寝ているだけで何もせず、確実に邪魔になるでしょうから。

どうか働いていてくださいと思ってしまいます。

回答2

私はあまり良いとは感じません。

旦那に育児を任せられないと思われたと捉えてしまうからです。

具合が悪いときやいざという時に頼れる旦那さんは頼もしく思いますが、いきなり育休を取るなどは少し引いてしまいますね。

回答3

もし職場に育児休暇を取る男性がいたら、第一印象として、何か事情がおありなのかなと思ってしまいます。

赤ちゃんか奥さんの身体に病気や障害があるなどですが、そうでないとしたら、子どもが好きで、思い出を大切にする人なのかなという印象です。

育児に協力的という印象ではないですね。

働いていても育児を手伝うことはできますし、わざわざ育休を撮って収入を減らしてでも育児をするということは、おそらく趣味と考えれます。

子ども好きなんだろうとか、子どもの一生に一度しかない時期を側で大切に見守りたい人なんだろうなと思います。

個人的な考えでは、残業を少なくしたり、積極亭に有給を取ったりして、収入源にあまり影響がでない範囲でお願いしたいものですね。

あるいは子どもが1歳近くなったところで、有給を1週間、育児休暇1週間ほど取ってもらい、どこかへゆっくり旅行に行きたいなど思いますが。

回答4

育休をとってしっかりお世話してくれるのなら有りかもしれまんせね。

でもきっと、できる人は少ないですよ。

旦那に育休を取られて、旦那の世話まで奥さんがする羽目になってしまうなら、むしろマイナスなことだらけです。

子どもが何人も居るのなら助かるかも知れませんが、私なら頼みませんね。

回答5

私は、協力的な旦那さんなんだなと思います。

実際、私の旦那も今1年間の育児休暇を取っています。

私が出産後、半年くらい育休をとった後、仕事に復帰しています。

それまで旦那は家事もろくにできず、子どもをあやすことも苦手でしたが、最近は上手になってきました。

私の旦那が育休とったことで、旦那の職場でも産後1ヶ月など育休をとる男性が増えたみたいです。

経済的にも大変なことですし、たまにリストラでもあったのかな、なんてて言われることもありますが、家族で過ごす時間が増えてので、私は良かったと思っていますよ。

回答6

協力的なんだなと思いますね。

最近は流行っていますし。

回答7

育メン流行っていますよね。家事と育児をしてくれる旦那さんは素敵です。

回答8

それでしっかり家事や育児を手伝っているなら格好いいです。

そういう奥さん想いな旦那さんがほしかったな。

回答9

うーん。やはり奥さんが何らかの病気か双子以上の出産だったのかなと思ってしまいます。

回答10

育児熱心でいいなと思いますよ。

まだ私、高校生ですが、育児休暇をとる旦那さんは優しいというというイメージが1番ですあります。

回答11

今の時代ですから、良いと思いますよ。

どんどん旦那さんに休んでもらいましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加